胃ポリープのEMR後の仕事復帰について
person50代/女性 -
まだ 生検の結果待ちの段階ですが お医者様からは「胃炎の他に 炎症部付近に 3mm以下の ポリープがたくさんあるので EMRで 除去する。 2−3日 入院するように。」といわれています。
質問 1.
もし 生検で 早期胃がんではないとなった場合 ポリープのEMR後 仕事復帰まで 何日位と 考えればよいでしょう。職業は ピアノ教授で 勤務時間は1日 3−6時間ぐらいです。
質問 2.
もし 早期胃がんが見つかった場合 EMR後 何か別の療法が 行われるのでしょうか。(例えば 放射線療法など) その場合 仕事復帰まで 何日位と 考えればよいでしょう。
質問3.
車の運転は EMR後 何日位から してよいのでしょうか。
以上の点につきまして アドバイスを お願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





