むくみ
person40代/女性 -
以前より高血圧のため降圧剤(ブロプレス)を服用しています。
1週間ほど前から足がむくみ、特に左足が酷くなっています。(もともと左足の方が大きいんですが)最初は足首あたりからで段々とふくらはぎから膝→太ももとパンパンになってきました。血圧自体は上130〜140台、下80〜90台と管理できている数値だと思うのですが、急なむくみで心配です。思い当たるのは風邪気味だった、最近よく水分を取っていた、ぐらいなんですが…。
このまま様子をみていいのか、病院へ行くべきかアドバイスをお願いします。高血圧については、大学病院にかかっており2〜3ヶ月に一度の通院のみで、予約も直ぐには取れません。なのでかかりつけ医がいなくて気軽に尋ねるお医者さまを知りませんので、ぜひご助言をお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





