少し腫れています。
person40代/女性 -
先生方、お願いします。
右手中指の爪を深爪したら右側が2,3日前から痛み出し今日はぷくっと腫れて熱を持っています。
触ったり当たったりすると痛いですが普通にしていたら痛みは無いです。
私用で忙しく明後日まで病院には行けそうもないのですが対処法としてマキロンをつけて、以前病院で頂いたムコスタ、ソレトン、セフゾンを服用しても構わないでしょうか?
現在、常備薬はアムロジンのみです。
体調はいいです。
その他に自宅で塗れる様なお薬はありますか?
もちろん、治らなければ通院はするつもりですがそれ程では無いので出来ればインフルエンザ流行中の今は病院には行きたくないのです。
我儘で申し訳ないのですが息子の学校も閉鎖状態ですので過敏になっています。
どうぞ、宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





