発疹と発赤で悩んでいます。
person50代/女性 -
2週間程前に,腕(真ん中)の内側が痒くなり、それから2,3日すると足の内側にも発疹と発赤の症状になりました。小さな、小さな発疹なんですが他の場所はまだ大丈夫です。一度救急病院に行くと、服用の薬をくれたのですが
それを飲むと、だるい&眠いの症状で仕事に支障を来すのでそれ以来飲んでいません。でもやはり小さな発疹が同じ場所にできます。
2ヶ月ほど前から、野良猫2匹を拾い家で育てているのですが、やはり猫は家に来たときからかゆがって体をかいています。猫のダニとかの影響かとも思い、猫ののみ治療も行う予定です。やはり猫のダニやのみの影響でしょうか?それとも1月ほどまえに歯の治療で銀の詰め物をしたので、そのアレルギーでしょうか?なんだかいつも体が
さわさわと痒い気もします。
どうか、よろしくお願い致します・・。(ハワイ在住で、いいお医者が見つからなくて困ってます)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





