目尻の不快感(刺激感)がとれません。
person30代/男性 -
2年前より瞼がピクピクし、眼瞼痙攣と診断されました。
ボトックス注射を今まで3回受けました。最近では、1月に打ったのですが、その前の症状として、目尻にむず痒い様な、ピリピリするような言葉では何とも説明しずらい不快感があり、眼をギュッと閉じてから開くと、この不快感が強まるとともに軽くピクピクする症状が出て、鬱陶しいので打ちました。ピクピクは止まったのですが、この不快感はとれません。ボトックス注射では、ピクピクは止められても不快感は止められないのでしょうか?この不快感は眼瞼痙攣特有の症状なのでしょうか?宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





