巨大卵巣腫瘍の破裂の恐怖に怯える毎日です
person20代/女性 -
3月17日に手術をしますが、おなかに5キロの腫瘍を抱えていると思うと不安な毎日です。
まだ手術まで一ヶ月ちょっとあるので、医師に手術の日を早めたいと相談しましたが…予約がいっぱいで空きがないとのこと。今は待つしかないのかな〜
毎日夜になると不安が大きくなり、腫瘍で膨らんだお腹は横向きでなければ寝られず、気になってなかなか寝つけません。寝ても眠りが浅く朝はすっきりしません。肺や横隔膜が腫瘍に圧迫され上がっていたり肺が押されて少し小さくなっているそうです。
術後の合併症の話も聞いたりし、不安が強くなるばかりです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





