顎下奥のしこりが痛い
person20代/女性 -
このサイトの耳鼻咽頭科のほうでもアドバイスをしていただいている者です。先ほどから痛みが気になりはじめセカンドオピニオンを求め投稿させていただきました。右の顎下にとても固いしこりがありその部分がズキズキと時折痛みます。場所は‥言うのが難しいのですが、下の右奥歯の大体真下にあたるような場所で顎下、軽く触っただけでは分かりにくくぐいっと押したり右斜め上を向くと骨のようにボコっとでるようなしこりです。その周辺も固くなっています。今は喉の奥がカサカサして狭い感じで喉が少し赤かったらしく処方されたトランサミンをのんでいます。熱はなく右の肩がこっており右耳下〜右顎下にかけてもたれている感じがあります。咽頭科を二度受診しておりCTは来週とる予定です。触診では気のせいだと言われましたがあまり話を聞いてもらえず本当に固い場所には医師は触れていません。こんな診察で信用できるのでしょうか‥CTの結果がでるまで不安で仕方ないです。怖い病気でしょうか‥?ちなみに半年前にもCTを別件で撮っていますが首に異常はありませんでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





