3歳の気持ちと私の心

person10歳未満/男性 -

カテゴリー違いでしたら申し訳ございません(>_<) 3歳になったばかりの男の子です。 在園で下に1歳の弟がいます。私がガッカリしたり叱ったせいかトイトレがやや後退してしまいました。 これは気長に行きたいと思うのですが、私自身アダルトチルドレンでまだまだいろんな葛藤がある中の育児です。 自分の本当の?気持ちと(思わず自分がされたようにしたくなってしまう気持ち) それだけは良くないからダメだっ!という気持ちのストレスが凄く私が笑顔でいても子供はわかるんじゃないだろうかと何となく不安になります。 3歳は命に関わる危険な事と人に迷惑をかける事以外はまだまだ甘える事に力を注いでいればいいのでしょうか。 自分を思い出してもいい答えが見つからず 迷ってしまう時があります。 また3歳の記憶力について少し教えてほしいのですがφ(.. ) 言葉は増えていても理解力はまだかな(^^;と思うので叱らない参考にしたいと思いまして。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師