うつ病の治療後(投薬をやめてから)の苛々について。
person30代/女性 -
4年前にうつ病と診断され、1年間投薬治療をしていました。かなりの量の薬を服用しており、副作用もありました。
その後、病院から離れた場所に引っ越したのをきっかけに、通院をやめてしまいました。
1日に三回の服用が出来ないことが多く余っていた薬があったので、通院をやめた後も半年ぐらいは少しづつ服用しておりました。
回復傾向にあったからなのか、薬がなくなってからもおもったほど反動はありませんでした。
けれど以前にはなかった[苛々]が起こるようになり…それが今日まで続いています。
床に物を落とす…等のほんのちょっとのこと、せかされたり自分のペースを崩されると苛々して頭の中がパンクしそうになります。
その他は、不安定なのは相変わらずで仕事はしていませんが…以前のように寝付けないことはありません。
ですがその苛々が自己嫌悪に繋がり、つらいのです。
また通院するべきでしょうか?
勝手に治ったとおもい通院や投薬をやめてしまいましたが、まだ完治していない・もしくは再発したのでしょうか?
それとも当方は35才の未婚女性なのですが、たんなる更年期障害なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





