苦しいです。
person20代/女性 -
昨年の10月から体調が悪くなりました。うつ病の治療をしていましたが、それまでよかったのですが、不眠症がひどくなり、食欲がなく、不安感がひどい状態でした。会社と相談したところ、部署異動となりました。そこで一週間はよかったのですが、再び不安感がひどくなり、休んだり、早退を繰り返しました。主治医と相談し、休職することになりました。実家に帰りました。12月18日から4月30日まで休むことになりました。実家にいる間特になにもせず、掃除をするくらいです。食欲もでてきました。主治医と相談した所、実家で転職したらどうかという話しになりました。実は母の具合が悪く、介護が必要で、実家に帰ったほうがいいのかと考えています。それで現在転職活動をしています。
相談したいのは休職中に転職活動をしてよいのか。休職中ただ漫然と過ごしてきました。もっと有意義に過ごすべきなのではないでしょうか。
長文失礼いたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





