風邪薬を服用後の家族計画
person30代/女性 -
この度、初めてご質問をさせて頂きます。只今、生理中なのですが、発熱・頭痛・咳・鼻水を伴う風邪をひいてしまい病院で診察をしてもらいました。念の為インフルエンザの検査をしたのですが、陰でした。その時に処方して頂いた薬品は全部で4種類(PL顆粒・コルドリン錠・ロキソニン・錠・ムコスタ錠)です。これらの薬品全てを服用中なのですが、服用を止めた後はどの位の期間に渡り体内に残るのでしょうか?あと今後の家族計画として子作りを考えているのですが、薬品による子宮や卵巣に与える影響をも含め、服用後どの位の期間をあけると、より安全かについてご回答を頂ければなと思います。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





