授乳時間
person30代/女性 -
生後18日目の赤ちゃんのママです。母乳は出るんですが扁平の為、ミルクと混合で育てています。母乳の時は補助具を付けてます。調子が良い時はなるべく母乳をあげてますが…乳首が痛い時は搾乳、ミルクをあげています。母乳をあげるときはミルクの量を減らすんですが、ミルクのみの時は80mlもあげていいんですか?元気がいい男の子でお腹空いたとよく泣きます。泣く分だけあげてもいいんでしょうか?せめて3時間は空けようと抱っこしたり寝せたりしてます。睡眠が浅いのは飲みが足りないからですか?それとも、新生児はそんなもんなんですか?次から次に分からない事がでてきます。教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





