マイコプラズマ肺炎
person20代/女性 -
こんばんは。3日ほど前から咳がひどく、今日病院に行きました。喉もそんなに赤くないとのことでレントゲンを撮ったら異常は見つからなかったんですが、医師が私の咳を聞いて『マイコプラズマ肺炎かもしれないから採血してみましょう』とゆうことで採血しました。今は結果待ちなのですが、さっきインターネットで調べたら『2週間くらいの入院治療が必要』と書いてぁりました。自宅で安静でもよいと書いてぁりましたが、1才と3才の子どもがいて安静になどできません。でも子どもがいて入院したら心配です。安静にしないと治りませんか。あと採血の結果はどれくらいかかるのでしょうか?お忙しいと思いますがお答えしていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





