哺乳瓶を嫌がります
person20代/女性 -
今1ヵ月なのですが母乳だけでは足りていないようなのでミルクも母乳の後に60程足していましたが母乳のみに段々とさせたくて泣いたら飲ませるというのをよく聞くので泣いたら飲ませ1回も1時間弱程飲ませていくというのを3日程続けていたら哺乳類で飲まなくなり、半分寝ながらだらだら母乳をのんだりすぐ泣いたり起きてる間おっぱいを吸わせないと泣くようになりました。ミルクをあれだけ足してたので母乳だけでは足りてないのでは?だらだら飲みただしゃぶってるだけというのが癖になるのでは?そして本当にお腹がすいて母乳がたりなくて泣いてるのかおっぱいをしゃぶってたいのかわからなくなりました。これを続けていてよいのでしょうか?困っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





