病か何なのか分からない。
person30代/女性 -
彼氏について相談させて下さい。彼は33才で現在2年間、大学病院のカウンセリングに通っています。
色んな施設で様々な検査もしましたが、鬱などではなく異常はないそうなんです。
普段の彼は温厚で仕事熱心です。でも苦しみ出すと乱暴な言葉使いになり、普段の彼に戻るまで3日程かかります。この繰り返しが20年も続いてるそうで、何に苦しんでるのかを尋ねても苦しみ過ぎて自分でも何で苦しいのか分からないと言います。
苦しむ彼がいつも話す内容が『すごく幸せな時とすごく苦しい時が、時折入れ代わって僕自身が疲れてしまう。すごく苦しい時、苦しさが伝わってないと感じるだけで苦しいし、苦しさがかつて一度も伝わったと思えたことがないのはなぜ?』
話を聞いてると離婚経験も絡んでるようにも思います。彼は病気なのでしょうか?話して行くうちに哲学のような話になって行き、彼の頭の中はとても複雑です。どうかアドバイスをお願いします!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





