肋骨隆起を治したいのですが。。

32歳、女性です。
子供の頃から左の肋骨が出ていて目立ちます。
暖かい季節になってTシャツ等の薄着になると、服の上からでもハッキリとわかります。
見た目、かなりカッコ悪いので、治せるのならば治したいと昔から思ってはいたのですが、この歳まで放ってしまいました・・。
鎖骨の高さも全然違うのですが、特に生活に支障があるわけでもなく、痛みもなく、
ただ見た目が変。というだけなので、【生まれつき?】と思っていて、治療法があるなんて思ってもいなかったのですが。。
ここ最近、骨盤のゆがみ矯正などに興味があって、ネットで情報をいろいろと見ているうちに「脊柱側わん症」にたどり着き、肋骨隆起が脊柱側わん症の症状と知り、かなり驚いています・・・。
そういえば小学生の頃に脊柱側わん症の検査で再検査になって、結果は問題なしだった事を思い出して。
やはり多少、脊柱側わん症の傾向があったのかなぁ??って疑ってみたり。
ただ、脊柱側わん症って、どのサイトでも子供の事しか載っていないので、大人には無いことなのかよくわかりません。。
もし治療が可能であれば、整形外科?整体?
完璧キレイな(普通の)体型になれるのでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師