生理が長いのですが・・
person30代/女性 -
生理が始まってから、次の生理まで
大体25日周期なのですが、生理の期間が10日前後と長く、量も多いです。
ほぼ毎月、6日目くらいで一度量が少なくなり、
終わったのかな?と思うと、次の日から3〜4日続くという感じです。
(間、一日まるまる何もでない月もあります)
普段、生理痛はあまりないのですが、一度とまった日から終わりまでの数日は、左下腹部に、「ギュッ」としぼられたような痛みがあります。毎月ではありませんが、一ヶ月おきくらいです。
若い頃はあまり気にしていなかったのですが、
ここ数年、妊娠をのぞんでいるのになかなか妊娠しません。
生理が長く、次の生理までの間が短いので
タイミングもなかなか難しく感じています。
なにかの病気なのかと不安に思っています。
まだ、不妊治療などには通っていませんが、受診したほうが良いでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





