小発疹について
person乳幼児/男性 -
10ヵ月の男児ですが、手(指の間〜手のひら)に小発疹ができたので、1週間前に小児科を受診しました。
軟膏(フロリードゲル)を処方されたので、塗っています。
最近は、小発疹が赤黒くなり皮が剥けている部分もあり、何だか手のひらの皮膚全体が固くなってきたように感じるのですが、いいのでしょうか?
そして、昨日から顔(両頬〜鼻の下〜顎)に小発疹が出てきました。
足やお腹には出ていません。
痒みはないようですが、このまま様子をみてもいいのでしょうか?
フロリードゲルを塗った手で目をこすったりするのですが…目に悪影響があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





