のどの痛み
person30代/女性 -
日曜に喉の調子が悪く夜には痛みがでてきました。幸い月曜日が妊婦健診だったので診てもらって薬をもらいました。しかし病院から帰ってしばらくすると寒気がひどく39度の熱が出ました。今日は熱が少し下がりましたが、喉の痛みがかなりひどいです。もらった薬はPL顆粒・ターゼン・ムコソルバン・セフゾンカプセル・イソジンです。週末になっても症状がかわらないなら薬をかえますので来て下さいと言われましたが、とりあえずもらった分は飲んでしまった方がイイのでしょうか?病院に行こうにも少し遠く、運転するのも無理っぽいので質問させていただきました。ご解答よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





