14日がら歯とアゴと耳の痛みが治りません…

person20代/女性 -

5年前くらいに右の下の歯を治療して銀歯にしたのですが、土曜日から銀歯に触ったりするだけで痛く、噛むのも辛いです。
昨日、歯医者に行ってレントゲン撮っても虫歯は進行してませんでしたが、麻酔を多めに打って銀歯を外して根っこの消毒をしてもらいました。
その時に神経に触れたのか、いきなりビリって電気が走ったように右半分の顔が痛くなり、帰り際にショックで貧血を起こしてしまいました。
1時間くらい休ませてもらって歯の抗生物質と痛み止めを貰って帰ったのですがしばらく痛みが続きました。
痛み止め飲んで落ち着いたのですがすごく怖くなったくらいの痛みでした。

今日の今は少し痛みは軽減されたものの歯と痛い歯付近のアゴ、耳が痛く食事も大変です…。

虫歯は進行してないのにこんなに痛くなる事ってあるんでしょうか…?

昔から顎関節症もあったのですがこれも関係しますか?

あと抗生物質のフロモックス100を貰って1日3回に食後に飲むのですが、飲む際に何時間あけて飲んだらいいか教えて下さい…。
教えてくれてたのですが恥ずかしながら痛みと貧血で忘れてしまいました。今日は歯医者が休診日で聞けません…。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師