88才の母です
私とは別に住んでいる88才の母のことです。
大腸の中ではなく、直径10cmほどの巨大な腫瘍が見つかり入院しました。
本人は痛くもないのでしこりについては話してくれませんでした。
便秘気味、便が細いから始まってお腹の調子が変で食べられなくなって
母の隣に住んでいるお嫁さんと病院に連れて行き入院となったわけです。
高齢でもあるし手術は出来ないので転移するものでもなく大きくなる
スピードも遅いので腫瘍はそのままにしておいて人工肛門を付けて
食べられるように対処すると言われました。
今はゆっくりと腸の中の便を出して飲食禁止の状態です。
また先生とお話しをするのですが、何を聞いて何を確認したら
いいのか教えて下さい。混乱中です。
こういう事は確認しておいた方が良いというのはありますか?
このままでは食べられないので人工肛門しか方法がありませんか?
今まで足腰も丈夫で元気だったとはいえ高齢なので人工肛門の扱いが
出来るのかも心配です。
ゆっくりでも大きくなっていくのだと思いますが、この先のことが
心配です。大きくなったらどうなるのでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





