腸の検査について
person20代/女性 -
教えて下さい。腸の検査というのは痛いのでしょうか?
年末に胃腸の調子が悪くなり、お粥、バナナなどしか食べれないのが一か月続きました。病院で胃カメラ、検便を6回ほどして異常が全くなく、今二か月目になります。規則正しい生活と、漢方薬を飲んで、運動して、段々食べれるようになり、今は三食とおやつも食べれます。たまに胃もたれや満膨感に襲われる時もあります。 そして生理が遅れて10日きていません。胃薬が全く効き目がなく、漢方に変えたら食欲がわいて調子が良くなかってきたので病院には一か月いっていません。
生理がこないので病院にいこうか悩んでいますが、腸の検査をされるでしょうか……??
怖いので行くのを迷っています……
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





