Q

タナトリルの副作用

72才の母、昨年ペースメーカーを装着。数年前からめまい、ふらつきがあり、内科,耳鼻科,脳外科では異常なく、おそらく心臓疾患からの症状であり、ペースメーカーを入れれば改善されると、先生から言われました。術後タナトリル錠5、ワーファリン錠1mg、ワルファリンカリウム錠0.5mgを朝1錠ずつ飲んでますが、装着以前よりめまい、ふらつきが強くなりました。タナトリルの副作用にめまい、ふらつきがあり、このまま飲み続ける事に不安で、その旨を主治医に話したところ、うつ病用のパキシル錠20mgを処方されました。が、やはり改善されてません。タナトリルより副作用の軽い薬はあるのでしょうか? 今後も飲み続けなければいけないのでしょうか? 又、精神科の受診も考えております。よろしくお願いいたします。
(70代以上/女性)

質問者:きまな さん

1人の医師からの
回答があります

マーク 先生

マーク 先生による、きまなさんのタナトリルの副作用への回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

注目の検索ワード

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,700人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。