チアノーゼについて
person20代/女性 -
今3ヵ月になる子供がいるのですが、出産をして入院中、手と足の爪の色が紫っぽくなることがよくありました。その頃、私は寒いんだろうなとしか思っていなくて誰にも伝えませんでした。そして退院して生後10日で鼻水、熱などの為、病院に行ったらRSウイルスで入院になってしまいました。その時チアノーゼになる事があるが、爪の色が紫になったり顔色が悪くなるとの事を聞きました。うちの子はチアノーゼとは言われませんでしたが入院1日目だけ酸素濃度が低いとのことで酸素マスクをつけました。その時は爪の色はピンクで顔色もいつもと同じような気がしました。今になって顔は白くなってきて、1ヵ月になるまでは黒っぽかったなぁって思います。もしかして産まれて入院していた時はチアノーゼだったのでしょうか?今になって後遺症など残ったりしないか心配になってしまいます。今のところ発育は順調だと思っています。長文になってしまってスイマセン。よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





