自覚症状はないのですが…
person30代/女性 -
現在3歳と9ヵ月になる子供がいるのですが、下の子を出産してから、検診の際に血圧が高いと指摘され、内科の受診をすすめられました。1度受診しましが、授乳中の為服用された薬は飲まずでした。妊娠中は1度も高血圧になった事もなく、体重も5キロ位しか太らず現在は妊娠前よりも痩せています。家系も高血圧の人はいません。1人目の時と違う事は2人目は助産院で産み、出血が多く、薬を服用しました。2人とも完全母乳です。現在家庭の測定器で朝晩関係なく160-98とか位です。そして去年末突発性難聴になってしまい、薬の服用をしていましたが、効果がな現在は薬をやめました。高血圧の自覚症状など全くないのですが、再度受診した方がいいのでしょうか?すぐではないのですが、もう1人子供を望んでいます。何かいいアドバイスをお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





