子宮体がんが心配です。

子供を二人帝王切開で出産、流産3回を手術にて処置した経験があります。
頸がんは一年前に検査していて 異常なしです。
年齢は38歳です。

昨年末、不正出血と左下腹部の痛みでクリニックを受診いたしました。
ただ28日周期で毎月確実に来ていたのが1週間早く出血したことと、
色がいつもと違うことがあり、早々に病院にかかりました。
卵巣が少し腫れているので 黄体機能不全だろうと言われました。
このときに子宮体がんの検査をし、結果は3aでした。

プラバノールを処方され、2回生理を来させてから受診をし、
もう一度、体がんの検査をしました。
卵巣の腫れは引いていました。
結果はクラス3でした。
コメントには「内膜細胞の重積性クラスタが観察されます。
構成細胞に核異性は目立たないのですが、増殖症の評価のためには
疑陽性として 組織政権を含む精査を検討ください」とありました。

クリニックの先生は内膜剥離の検査をしたほうがいいからと大きな病院への
紹介状をだしてくれましたが、その後の手術の話までされ、かなり落ち込んで
います。来週、大きな病院で受診する予定になっています。

先日、28日後に生理がきっちりと来ました。ピルを飲んだ後はすごく軽い
生理だったのですが、普通の生理が7日間ありました。
基礎体温をつけていて、排卵もあります。体調も良いです。

主人が去年の8月から海外単身赴任しており、小学生と幼稚園の子供がいます。
実家からも離れてくらしているので 一人で何もかもしているような
状態です。不安でなりません。

生理が不順でなく排卵も起こってるような人でも子宮体がんにかかったりするの
でしょうか?ホルモンバランスの崩れからこのような検査結果が約2ヶ月の間に
2度出たとは考えられないのでしょうか?

長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師