男性乳がんの検査で不明と言われました
person70代以上/男性 -
先日 父親が左胸にシコリがあるというので乳腺外来を受診し、エコーと血液とCTと針で細胞を取る検査をしました。
一週間して結果を聞きに行き 出た結果は、「原因は不明です…、細胞はごくわずかしか取れず、検査不能と書類にかかれてあります、でも女性化乳房症ではないので癌の可能性もありえます」
私は、不明の言葉に苛立ちを感じて
医師に 「高齢者で癌だったら大変なので、先生の意見として良い方法は?」と聞きました
医師は「乳腺摘出手術をして、その組織を検査すれば、白黒はハッキリします。」
との事でした。
手術のための検査をしてきましたが
CTの造影検査や血液の腫瘍マーカーなど癌の可能性は出てませんでした
でも シコリがある以上 悪性だと困るので、検査で時間を取られるより 良性だろうが乳腺摘出をお願いしました。
針の検査で 不明とかありえますか?
そして、良性とは 良性の腫瘍の種類はいくつあるんでしょうか?
とても不安で 複雑な気持ちになりました。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





