起立性低血圧以外の可能性は…

person10代/女性 -

中一です。昨年の夏に軽い熱中症になり、食欲が無くなり、起床しずらく、学校に行っても保健室から早退。家でたまたま測った血圧が70-40と低く、保健の先生に紹介された小児科で起立性低血圧と診断されました。今は薬を飲んでいます。当初は起きて居る事も辛く、ほとんど寝たきり状態でしたが、現在は体調の良い日は2時半に登校。血圧は90-50になりましたが、倦怠感と後頭部の頭痛 少し動いただけで疲労感、胸の痛み、立ち上がっ時真っ暗になる。家では、ほとんど横になっています。朝10時頃まで起きれません。月に一度位ひどい下痢。天候が悪いと症状も酷いです。後頭部が痛い事に、6年生の夏にコンクリートの角で後頭部打った事が関係したりするでしょうか?通院してる病院では起立性低血圧は時期がくれば治るといわれましたが、このままほっといてもいいのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師