不整脈について。

初めて投稿させて頂きます。宜しくお願い申し上げます。
私は32歳の男で販売職をしている者でございます。
実は1年程前から疲れやすい・倦怠感・胸が痛む・頭がスッキリしない等の症状がありました。その間、会社の健診や病院の心電図・レントゲン・血液検査等は若干血清コレステロールが高いと言われた位で他に異常はございませんでした。そして昨年10月位から「突然胸がスーッと詰まり脈が乱れる(脈が飛ぶ!?)」ような感じがあり、すぐ脈を測ると確かに脈のリズムの乱れを感じる事がたまにありました。そして今年に入りその不整脈のようなものが頻繁になり1月下旬にはそれが連発するようになりました。
さすがにと思い近所の内科クリニックに行ったところホルター心電図をやる事となり装着したところその日も一日中(特に夕方〜)胸がスーッと詰まり脈が乱れる・ドクンとなるという症状が出て結果を聞いたところ「かなり多く不整脈が出ている」と言われ主治医は「自律神経かなぁ」ともおっしゃっておりましたが「メインリース」という薬を処方して頂き朝1錠を3週間飲んでおります。薬を飲み始めてからその胸がスーッと詰まり脈が乱れる・ドクンとなるという症状は減りましたが、まだしばしば症状が出て、他に常に鼓動が強い感じや脈が早い感じ・胸の痛み等があります。
神経質な私の性格もあってか、心臓ということもあってか、このままで良いのか・他の病院も受診するべきか等考えてしまっております。
こういう症例は多いのでしょうか?薬を飲み始めて自覚症状は減ったものの本当は何か心臓の病気なのでは?等と不安に思っております。
お忙しいところ誠に恐れ入りますが他の先生方のご見解・ご意見を伺いたく投稿させて頂きました。
何卒宜しくお願い申し上げます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師