組織所見
person30代/女性 -
私は癌だったのでしょうか?検体は円錐切除による子宮頚部組織です.検体を全割した標本1‐16のうち.標本 1.4.5.9. 11. 13. ‐16(1時 4時 5時 .7‐12時の9方向に 相当: 詳細は切り出し図を参照してください)において.重層扁平上皮の一部に腫瘍性の異型を認めます. 核の腫大 .クロマチン増量.配列の乱れを示す 異型細胞が .上皮のほぼ全層きわたって密に増殖しています. しかし上皮の極性は保たれています. いちぶで頚管腺内への伸展(glandularinvolvement)を認ますが.明らかな問質沈潤像はみられません.高度異形成と診断します.膣側 内膜側は陰性です.頚管腺上皮には異型はありません. 随伴する炎症細胞沈潤は軽度です. 臨床診断 子宮頚部上皮異形成.3と言う結果でした.お願いします 次は4月に診察です
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





