インターロイキンレセプター
person60代/女性 -
67歳の母の件で質問させて頂きます。
去年の9月に高熱が出て入院しました。当時の症状、検査結果として以下に示します。
1縦隔部にリンパの腫れ
2腎盂の腫れ
3高熱39度位が3日程(腎臓の抗生剤点滴により解熱)
4可溶性IL-2が1960
5悪性リンパ腫の疑いにて骨髄検査の結果グレー
6T細胞は陰性
おおまかですが、以上です。
不明点が多い為、経過を診ましょうという事になりました。
そこで質問なのですが、半年ほど経ったので先日血液検査を行いました。結果可溶性IL-2が1910でした。
血液内科の先生は、特に何も言わなかったそうですが、この検査の数値が、半年経っても変わらないのは、何が考えられますか。
IL-2の値が高い場合、どのような病気の可能性がありますか。
ネット上で調べても、悪性リンパ腫やリウマチ等、同様な情報しか得られません。
出来るだけの範囲、教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





