感染流産しました。
person20代/女性 -
チョコレートのう腫やFSHが高いため、不妊治療の末、昨年赤ちゃんを授かり、出血やおりものがずっと続いたり卵巣が腫れたりと大変ではありましたが、なんとか6ケ月まで持ちました。
が、今月になって5分おきの腹痛と出血で即入院となり、採血検査の結果、白血球が26000と高く細菌感染のためあきらめるよう言われ、流産となってしまいました。
感染の場所や原因はまったくわからないとのことでした。
今は点滴や薬を服用したため白血球はもとに戻りましたが、またつらい不妊治療の上で授かれてもまた細菌感染してしまうのではないかと不安で仕方ありません。(病院でも菌が完全になくなることはないと言われたので怖くてしかたないです…)
細菌感染による流産はどれくらいの確率で繰り返してしまうのでしょうか?
私にできる予防法等はないのでしょうか?
どうか教えてください。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





