水虫

person20代/女性 -

中学生の頃に水虫になりました。と言うか移されました…たぶん!!当時はルーズソックスが大流行で既に水虫の友達と長さ違いのルーズソックスを交換しようと学校で交換しました。(その時は友達が水虫だって事は知りません)一週間くらいして足の指の間が痒くて痒くてパックリ割れて水虫?!と思いました。友達に聞いたらあっさり うん。と言われ腹立ちましたが病院に行くのに抵抗があり未だに行ってません‥毎回痒みを伴う度に自力で治してます!帰宅したら足を洗う。痒いかもと感じれば洗う。なるべく描かない。夏は海の熱い砂の中に足を入れると直ぐに治ったり、冬は(もともと足の裏に良く汗かきます)足の指の腹が痒くなって知らない間に擦ってて皮が丸く剥けてる感じです。細かい小さな水疱も爪の周りに出来て痒いです。海が一番治りが早いです!ドクターフィッシュをやったら超魚に集られました!見た目は特に水虫には見えないと思います!でも定期的に痒みがきます。市販の薬も使った事がありませんが買うのが恥ずかしい何買ったら良いのか分かりません。もう十年以上経ちます。水虫って体に何かしら悪影響をもたらせますか?!

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師