主治医との話し合いで…

person30代/女性 -

先日質問しましたが大変参考になりそれも含めて主治医と話す機会を設けてもらい家族で話し合いしました。
今の治療については、子宮けいがんがある為に余分にカロリーを点滴できない。検査したくても動いたりしてMRIができない。しかし今は意識ももうろうとしていて動きがないからこれから検査が出来ますと。

また今は何が原因で疑わしい病気は何?それに対してはあえて言えば子宮けいがんががんがとそればかり。口癖は、私は婦人科担当じゃないからわからない。私の担当じゃない。全てにおいて責任逃れにしか聞こえなかった。こういう病気が疑わしいと言うのもなかった。
セカンドオピニオンに関しては、それが一番いいと思いますので是非ともやって下さいと。
また母親はご飯も水も飲めないから点滴で取る栄養を鼻から管をいれて出来ないのですか?の質問に対しては、出来ますよ。でも栄養とりすぎるとガンにも良くないんですよねーってそれで終わり。
リハビリの件にしても、私が面会出来る間に手と肩と足や足の裏をマッサージしてますが、
主治医はじゃあ出来る範囲で確認とりますねとサラっと流された。
また看護師が床擦れの発見ミスにしても、こちらの不注意です。と認めたが気付かない看護師もどうかなと思います。今いるフロアのナースステーションの周りは点滴や薬などで整理されてなく、ゴム手袋は箱から出てて看護師さんは患者さんに対して全てタメ口で見下した言い方をしているし、隣の人がナースコールしてもすぐ来なく、来たと思ったら患者さんに一言、今忙しいから待っててねといなくなるしまつ。こういう病院から早く転院した方がいいですよね?不信感でいっぱいです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師