手の皮膚の変色について
person40代/女性 -
昨日気が付きました。
左手親指の下から手首にかけての間、手の甲と手のひらにまたがるように3cmx4cmくらいに皮膚が赤紫色に変色しています。
痛みはなく、見なければ気が付かなかったと思います。
火傷した覚えもありません。
年に3−4回、自覚なく打ち身でもしたような小さいあざが手や足にできていることはありますが、その色とはちがうように思います。
青味は全くなく、そこだけ血行がすごく悪くなったような印象です。
3日ほど前に多分その部分だと思うのですが、不自然にしびれた瞬間がありました。多分10秒か20秒くらいのことと
思いますが、初めての感覚だったので記憶しています。
どのようなことが考えられますか。
様子を見ていて大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





