背中の水疱状のブツ
person30代/女性 -
こんばんは。長文になりますがすいません。
二歳の娘が16日くらいから鼻水がでていて、咳も少しありました。熱はなく様子を見ていたのですが、20日くらいに背中に水疱状のブツが二、三個有ることに気づき様子をみていたのですが。
23日に少し増えてきたので病院に受診しました。風邪薬と背中のブツは飛び火の治りかけとのことでリンデロンを処方されました。しかし、24日にはブツが広がり熱が38度4分ありまた受診しました。たいじょうほっしん?ではなないと言われました。水疱瘡とも言い切れないと言われました。でも一応水疱瘡の塗り薬と飲み薬が処方されました。
今までに水疱瘡にかかったことはありません。
それと背中だけにブツがあります。
痒がりますか元気はあります。夜になると高い熱が出ます。先生はどうお考えになりますか?教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





