アデノウィルス?
person10歳未満/男性 -
3才の息子なのですが25日から高熱を出し病院に行きインフルエンザかもしれないが抗生剤で様子を見ましょうとの事でメイアクトMS・ミヤBM・アスベリン・ムコダイン・ペリアクチンを処方して貰い様子見し今日、診察経過で受診したところアデノウィルスの可能性が高いと言われました。また昨日は37度台だったのが今朝から38度後半の熱と目の充血。食欲もなく薬も飲めず、水分のみでぐったりしてます。咳も枯れたような咳で寝ても起きてしまいます。
明日また再度受診した方がいいでしょうか?
またアデノウィルスはどのくらいで熱が下がりますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





