5ヶ月の湿疹
person乳幼児/女性 -
現在、5ヶ月の娘がいます。2ヶ月前から、両耳と頭を掻くようになり、両耳は傷ができるほどだったので、2月はじめに耳鼻科を受診しました。 耳に異常はないようで掻かないようにといわれました。
2月中旬から頭、おでこ、眉毛、首のうしろに赤い湿疹ができはじめて手の届くところをひどく掻くようになりました。
保湿してもよくなりません。
ちなみに両親ともアレルギーがあります。 主人がアトピーです。 娘は現在鼻風邪をひいていてミルクを飲みにくそうにしているので小児科を受診しようとおもうのですが一緒に診てもらえるのでしょうか?別に皮膚科にいった方がよいのでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





