繰り返す熱
person10歳未満/女性 -
11月から立て続けで今も含めて5回も熱がでています。 小児科では喉が赤く、熱がでてるのかもと毎回言われます。抗生物質と喉、鼻用の薬を毎回服用して、だいたい5日間くらいは38℃を超える熱が続きます。3日後くらいには朝には37℃台に下がり夕方に上がる感じです。
現在、三歳ですが二歳までは年に二回くらい風邪をひく程度だったのにこの冬からしょっちゅう熱をだすので、何か他の病気が考えられますか?
また、毎回喉が赤くなるため喉が弱いのでしょうか?
毎回、さすがに熱の上がり初めと、40℃位の熱でないかぎりは比較的元気にはしているのですが。 まだ園通いはしていません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





