口腔カンジダについて
person20代/女性 -
4か月の子供で、2月中旬頃から唇と頬の内側が白くなってます。このサイトで口腔カンジダだろうとのことで2週間前に4か月健診で診て頂いたのですが、「カンジダはこんな色じゃない、乳カスがついてるんじゃないですか」とあまり診てもらえず…。明らかに乳カスではないし、少し広がってきたように思います。カンジダってどんな色なんでしょう?母乳はよく飲むし口臭もないため様子を見ているのですが、口腔カンジダは無治療だとどれくらいで治るのでしょうか?子供は痛みなどの症状はないのでしょうか?あまり長引くと心配になります。口腔カンジダについて、教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





