肺がんの化学療法を受診中ですが病院をかわり主治医の診療方針がかわりました。
75歳の夫は昨年8月に別の病気で緊急入院しました。その際受けた検診で右肺葉に腺がんがみつかりました。 色々な検査結果 本人の希望 年齢体力などを先生とご相談して手術はせずに化学療法を選択しました。幸い別の病気の治療は終わり9月より
テイエスワンカプセル20mg 1日 2回3カプセルを 4週間服用2週間休みのペース でやってきました。副作用も余り強くはなく検査数値 映像結果も特段の問題もなく経緯していましたが 通院が体力的に負担が大きいので近くの病院へかわりました。
新しい先生はテイエスワンカプセルの効果にはあまり期待を持てないので投薬はなしで自然の経過に任せて痛みなどが出た時には対応していきます。とのお話です。
少しでも可能性があるのならばそれに最善を賭けたいとおもいます。
抗がん剤について専門家でも見解はいろいろあるのでしょうか。とても戸惑って居ます。こんな場合はどうしたらよいでしょうか よろそくアドバイスおねがいいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





