肺がんの化学療法を受診中ですが病院をかわり主治医の診療方針がかわりました。

75歳の夫は昨年8月に別の病気で緊急入院しました。その際受けた検診で右肺葉に腺がんがみつかりました。 色々な検査結果 本人の希望 年齢体力などを先生とご相談して手術はせずに化学療法を選択しました。幸い別の病気の治療は終わり9月より
 テイエスワンカプセル20mg 1日 2回3カプセルを 4週間服用2週間休みのペース でやってきました。副作用も余り強くはなく検査数値 映像結果も特段の問題もなく経緯していましたが 通院が体力的に負担が大きいので近くの病院へかわりました。
 新しい先生はテイエスワンカプセルの効果にはあまり期待を持てないので投薬はなしで自然の経過に任せて痛みなどが出た時には対応していきます。とのお話です。

少しでも可能性があるのならばそれに最善を賭けたいとおもいます。 
 抗がん剤について専門家でも見解はいろいろあるのでしょうか。とても戸惑って居ます。こんな場合はどうしたらよいでしょうか よろそくアドバイスおねがいいたします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師