急性咽頭扁桃炎は…

person20代/女性 -

一週間前に
急性咽頭扁桃炎と診断され、抗生物質の注射を5日し、フロモックスを100mg+75mg毎食後飲み治療しています。

ちなみに診断された時はCRPが5.2あり、今日検査したら1.2に下がってました。

2、3日前は喉の痛みも無くなりこのまま良くなるかと思ってましたが、昨夜、熱が38℃出て、目が覚めたら喉に鈍痛が走り苦しかったです。

ちなみに、今、その他の症状としては、くしゃみ、鼻水、咳、倦怠感があります。

仕事の休みが後6日しか無く、治るのか不安です。

ちなみに
食べ物は良く噛んだら食べれます。
しかし、酸味のあるモノは喉にカナリしみます。
飲み物も酸味のあるモノはしみて飲めません。

少しでも早く治す為には投薬以外、何かイイ方法はありますでしょうか??

アドバイスお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師