顔に湿疹
person乳幼児/女性 -
生後20日の女の子です。1週間前ほどからあごや耳のあたりに湿疹ができ、1日2日で消えるサイクルで、今は目の周り(頬、眉毛、眉間)にたくさんの湿疹ができています。乳児湿疹と思って、沐浴時にきれいなお湯で洗うだけに留めていましたが、サイクルはかわらないようですが、かたまってたくさんできているので、アレルギーや病気ではないかと心配です。熱は36. 5〜37.2度を推移していて、私はセレニカR錠を飲んでおり、産婦人科と小児科からは許可をもらっていて、今後経過観察をすると言われています。このとき、受診したほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





