マイナス思考で悩んでいます。
person20代/女性 -
自分の自信の無さとマイナス思考に悩んでいます。
そして…幸せを自分から壊してしまいます。
幼少期の事がまだ引きずっているのかわからないのですが。
父親が酒乱で小さい頃から小4まで、夫婦喧嘩が絶えませんでした。小4の頃親が離婚し、父親に妹と引き取られましたが、酔うと標的は私になり、暴力と言葉の暴力を受けていました。高1で家を出てそれ以来父親にはあっていません。
毎日の様に父親に怯え、自分の中で楽しみにしているイベントの前日に、不思議と夫婦喧嘩がありダメになってました。離婚した後も同じです。 それがあったからか、自分に彼氏が出来ると、被害妄想やマイナス思考がひどくなり、したくないのに嫌われるというか嫌な方、悪い方へ持って行ってしまいます。結果それが続き別れてしまいます…。今もすごく好きな彼がいて壊したくないですがまたやってしまってます…。別れたくないし、いい方に持って行きたい、だけどまたやってしまったらと不安です…。
どうしたら、マイナス思考から抜け出せますか?また病院へ行った方がいいでしょうか??
先生のアドバイスを頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





