痔
person30代/女性 -
12月頃から月1で出血があり、市販の薬を塗っていましたが、2週間前肛門に強烈な痛みと腫れに我慢出来なくなり肛門科を受診しました。
診断は血栓性外痔核と切れ痔で、ヘモナーゼとネリプロクト軟膏と酸化マグネシウムを処方されました。先日再受診したら、良くなってきていると言われました。しかし、その夜からまた腫れが大きくなり、痛みもひどくなってしまいました。
肛門を塞ぐようにイボが腫れているので、排便時は飛び出して、終わると引っ込むという感じで、これがかなり痛くて…。
薬で治ると言われているのですが、どれぐらいかかるものなんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





