大腸ポリープの術後
person40代/男性 -
主人の事ですが昨年の12月に内視鏡で良性ポリープを切除し入院しました。
術後、入院中も含め下血が月に数回と何度もあります。
術後の検査では大腸は異常なしで、もしかしたら小腸かも?との事でした。CTとかでは小腸の異常とかはわかりずらいのでしょうか?
ただ、下血がある時というのはアルコールを飲んだ翌日とか仕事に復帰した時とか精神的に緊張やストレスがある時に多く見られる感じです。
そのお陰で仕事もろくに行けず、困っています。
下血は精神的なものからもくるのか、術後の経過から見てこの場合どうなのか教えていただければ助かります。
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





