膝について

person10歳未満/男性 -

6才の息子で、毎日サッカーをしていて、サッカースクールにも通っているのですが、3週間前から右膝が腫れて痛がってます。整形外科に行って最初にレントゲンを撮ったとき右膝のおさらが少し浮いているように見えて、先生も水か血が溜まって痛いのかもと言っていましたが、その後MRI検査をしたら、水も血も溜まってないとのことでした。骨もじん帯も半月板も問題なく、膝の軟骨と軟骨が接する部分?がうっすら白く写っていて、軟骨を少し痛めたのかもとも言われました。レントゲンでおさらが少し浮いていたのは何だったのでしょうか?先生もハッキリしたことは言ってくれず、本当の原因は何なのか気になってます。何日か前、夜中に足が痛いと起きたりもしましたが、それも二日間だけで昨日からだいぶ良くなり、今日はぎこちないけれど小走りが出来るようになりました。サッカー選手になりたいと言って頑張っていたので今後癖にならないか心配です。少しずつストレッチを始めたのですが、今後サッカーを続けていくうえでどんなことを気をつければ良いか教えていただければと思います。
それから、だいぶ良くなってきたとは思いますが一度スポーツの整形外科に行って診てもらった方が良いのでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師