何年間も一日中不安や恐怖でくたくたです 病気?
person40代/女性 -
はじめまして毎日感じてしまう不安や恐怖感でくたくたです仕事にも支障が出ているので何とかしたいのですが…何から始めればいいのかがわかりません病院に行くとしたらどこに何と言って行けばいいのか…一日中不安で人と接している中で恐怖感を感じることが毎日何度もあって物事に集中できませんひどくなると思考が停止して何も話せなくなって最後には相手の話している言葉も聞こえなくなってしまいますまともに会話が成立せず普通なら簡単に出来ることが出来なくなり 泣きだしてしまいたくなります—前に理由もなく不安でどうしようもなくなってこのまま自分は気が狂ってしまうんじゃないかという恐怖感で声も出せずに泣いてしまった事がありましたあの時に比べるとまだ落ち着いているのかもしれませんが あの状態にもどったらどうしようと思うだけで怖くて仕方ありません何事でも最悪のシナリオが頭からはなれず神経がチリチリしています私は何かの病気なのでしょうか?それとも性格に問題があって自分の責任なのでしょうか?怖くて 自分の父親とも普通に話せません私のこの状態は普通の人にもある状態なのでしょうか時期によって程度の差はありますがこんな調子で何十年…クルシイですどこに相談すればいいのかわかりません『弱い人間』で片付けられてしまいますだからなんとかしたい[不安のない瞬間 ]がほしい…おかしいでしょうか
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





