歩行時の脛の痛み
person20代/女性 -
一昨日早歩きをしていたら急に左脛が筋肉痛のようになり足を引きずらないと歩けなくなりました。
痛むあたり(脛とふくらはぎの中間あたり、体の真後ろより外側寄り)を触ると固くてぽこっと飛び出ている部分があり、肉眼でもわかるほどでしたが熱を持ったりはしていないように感じました。
家で横になって休むと痛みは治まりました。
2日たった今日は普通の早さで30分程度歩きましたが痛みはほとんどなく、出っ張りの部分は触ると判りますが見た目は一昨日ほどは目立たなくなったように思います。
もう少し様子を見ても良いか早急に受診すべきかアドバイスお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





