健康診断の結果について
person40代/男性 -
この間、夫婦で生活習慣病健康診断を受けてきて、検査結果が届いたのですが、主人(41才)の結果について分からないことがありメールしました。肝機能が念のため精密検査を受けるようにとありました。チェックがついていたのがALTが31、γーGTPが165でした。調べたらこれはアルコールで出る数値、じゃなければ脂肪肝の時出る数値みたいな事が載っていました。主人は毎日、缶ビール350ml一本しか飲まないし、脂肪肝と言っても今回の結果で中性脂肪は51でした。でも脂質の欄のLDLが148と総コレステロールが230と高めでした。再検査をするのですが、それまで何を気を付けていいのか、どこまで体が悪い状態なのか分からないので教えて頂けないでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





